2016年05月14日

マロン☆Dogドック

今日は晴れ
最高気温21度くらいで暖かかったなぁ〜



先月のお話ですが。。。
1年に1度のDogドックを受けてきたマロンるんるん
血液検査、レントゲン、エコー検査、検便。。。

P1030258-1.jpg

全体的には健康体のマロンでしたわーい(嬉しい顔)
ただ気になるのは。。。
以前のドックでも指摘された心臓のエコー検査での
心筋の収縮能の数値が少し低いことかなぁ〜バッド(下向き矢印)
ただ、病院に来たことで緊張等で数値が安定しないことがなので、
定期的に検査したりしながら様子を見ていきましょう〜
って言われましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
以前の検査でも言われてたので、
今後も半年から1年に一度は検査して様子を見ま〜すわーい(嬉しい顔)

おうちに帰ってからは、付き添いで一緒だったミントと一緒に
P1020366-1.jpg
ミントも爪切りと肛門腺絞りはしてもらったよ顔(ペロッ)

一つのクッションに仲良く並んで眠い(睡眠)
P1020363-1.jpg

病院から帰ってくるといつもグッタリな2ワン

近々、マロンさんは混合ワクチン注射のため
また病院へ行かなきゃなぁ〜ふらふら

ニックネーム マロンママ at 23:26| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

角館&武家屋敷☆お花見桜

今日は曇り
最高気温19度くらいでぽかぽかな1日だったなぁ〜



皆さんGW、どのようにお過ごしですか?
マロン&ミント家、パパは暦通りのお休みなので
遠出はできないのよねバッド(下向き矢印)
ママは29日から5日までお休みなんだけど。。。
連休中の今日、職場の健康診断のため
朝7時に病院へ行ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
連休後半はお天気見ながら、お出掛け先を考えよ〜っとるんるん


先月24日、今年最後!?のお花見に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
角館桧木内河川敷は、ちょうど見頃の満開桜
P1030186-1.jpg

河川敷沿いに桜が植えられてて、とってもキレイだよ顔(笑)
P1030195-1.jpg

桜のトンネル下下
P1030120.JPG

河川敷でお昼ご飯を食べた後、武家屋敷の方へお散歩犬(足)犬(足)
P1030139-1.jpg

武家屋敷の枝垂れ桜は、散り始めてて。。。
P1030134-1.jpg
ちょっぴり残念な感じになってたけど
雰囲気はいいんだよねわーい(嬉しい顔)

咲いてる場所を探して、記念写真るんるん
P1030142-1.jpg

今年は、桜の開花がいつもより早くて
GW前に葉桜になってしまったけど。。。
見頃の時期にお花見に行けて良かったなぁ〜顔(笑)


ニックネーム マロンママ at 23:32| Comment(2) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

お花見散歩☆ハーブワールド犬(足)

今日は曇り
最高気温18度で過ごしやすい1日だったなぁ〜



先週の土曜日、勢至公園でお花見散歩犬(足)のあと
おうちに戻る前に、ハーブワールドでお花見にるんるん

P1030045-1.jpg

桜のトンネルも満開でとってもキレイだったなぁ〜ぴかぴか(新しい)

P1030054-1.jpg

ハーブワールドの中でもお散歩してきたよ犬(足)犬(足)

P1030064-1.jpg

前に進みたいマロンと疲れて休憩したいミント顔(イヒヒ)

P1030063-1.jpg

この日のハーブワールド内のお花かわいい
パンジー&ビオラ、マリーゴルードなどなど。。。
が植えられてたよるんるん

P1030067-1.jpg

おうちの庭にもお花かわいい植えなきゃ顔(ペロッ)


ニックネーム マロンママ at 21:49| Comment(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

お花見散歩ダッシュ(走り出すさま)

今日は曇り
最高気温15度くらいで過ごしやすいけど、
風がちょっと冷たかったなぁ〜


すっかりご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
以前から、職場でゴタゴタとかいろいろあって。。。
ずーっと一緒にお仕事させていただいて方が、
今年3月末に退職することになってしまってもうやだ〜(悲しい顔)
会社内も仕事もバタバタしてて
家でPC開くこともブログ書くことも放置してしまったわバッド(下向き矢印)

少し落ち着いてきたので、徐々に復活してみようかなぁ〜
お友達のブログにもお邪魔させていただこう〜グッド(上向き矢印)
また仲良くしてくださいね
るんるん


マロン&ミント地方、ようやく桜の季節に桜
天気予報見ながら、16日(土)にみんなでお花見に行ってきましたるんるん

P1030008-1.jpg

P1020993-1.jpg

県内で一番に桜開花する『勢至公園』へ行ってきたよダッシュ(走り出すさま)

P1020993-1.jpg

久しぶりに満開の時にお休みでお花見行けたわわーい(嬉しい顔)
ここ数年、平日は晴れなのに週末は雨で桜の花が散ってしまうという。。。


P1030009-1.jpg

鳥海山と桜、マロン&ミントのコラボ写真って思ったけど。。。
写真では、鳥海山がわからないなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1030025-1.jpg

この日は、楽しそうにマロン&ミントもお散歩してくれたよ犬(足)犬(足)
まぁ、いつものように途中、マロン&ミントは
たくさんの人に圧倒されてお散歩拒否してみたり
歩いている人に、『疲れちゃったねぇ〜』って声をかけられたり…
ってこともあったけどね顔(汗)


もう一度くらいは、お花見に行けるといいなぁ〜るんるん


ニックネーム マロンママ at 22:52| Comment(0) | マロン&ミントとお出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

初めての大腸炎に。。。

今日は曇り時々雪
最高気温0度で寒い1日だったなぁ〜バッド(下向き矢印)


またまた更新の間隔が空いてしまったぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先週の月曜日の朝方(日曜日の夜!?)からマロン体調不良で
月曜日の夕方、急いでトイレシート持って病院
ウンPに出血ありで、病院行く直前には出血のみ。。。

出血が伴う状態でかなり悪化してる大腸炎という診察結果がもうやだ〜(悲しい顔)

昨年のミントに続いて、マロンまでが。。バッド(下向き矢印)

原因は不明だったけど、2日間点滴&注射注射に通って
下痢止めのくすりで週末までには回復しましたるんるん
注射くすりでゲリPが治まらなきゃ精密検査の予定でした。

P1020979-1.jpg

翌朝、温水ルームヒーターの前で元気がなさそうな表情のマロン犬(泣)
点滴の管は付いたままで、腕のトコが痛々しいもうやだ〜(悲しい顔)
マロンは、食欲が落ちることがなかったのが良かったみたいわーい(嬉しい顔)

10歳にして、マロンにとっては初めての大病バッド(下向き矢印)
辛そうにしているマロンを見てるパパ&ママ&ミントも
ホント辛い1週間でしたもうやだ〜(悲しい顔)
マロンが一番苦しかったんだけど。。。
元気に回復してくれて、ホント良かったぁ〜顔(笑)


ニックネーム マロンママ at 23:42| Comment(1) | マロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする